Contact - お問い合わせ

幸せホルモン❤︎

幸せホルモン❤︎

  828D619C-350A-45BA-905C-6EFF38000BB5   皆さん、『幸せホルモン』って聞いた事ありますか? 幸せになるホルモンなんてあるの?と思うかもしれませんが、あるんです!!! 【セロトニン】と言われて、{ノルアドレナリン}や{ドーパミン}と並び、感情や精神面・睡眠など人間の大切な機能に深く関係する、三大神経物質の1つなんです。 このセロトニンが不足すると… ・イライラ ・睡眠の質低下 ・体温調節が出来ない ・自立神経のバランス低下 と言った嫌な事が起こるんです。 では、このセロトニンを増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 実はこうするとセロトニンが増えてくれます! *朝起きたら太陽の光を浴びる *適度な運動をする *腹式呼吸を意識する *スキンシップを増やす アーカーシャに来て下さっている皆さんなら、あっという間に2つはクリア出来ちゃいますね! 運動と腹式呼吸。 これは簡単そうで実は日常生活で意識するのはなかなか難しい事でもあります。 だけど、1日の何処かでレッスンに来れば、運動と呼吸が必ずクリア出来ちゃいます。 シルクに身を委ねた後、何か気持ちが穏やかになったり、リラックス出来たり、これはセロトニンがしっかり分泌された証拠です。 寒いこの季節、日照時間が少なく、気持ちも暗くなりやすいですよね。 そんな時こそ、是非シルクに委ねてどんどん幸せホルモンを出しちゃいましょう!!   4BEF9D0B-0F1F-4556-95AB-3B5EE96B3878
このページの先頭へ
(C) 2024 Akasha.