Contact - お問い合わせ

エアシルクヨガで関節、筋肉を感じて…

エアシルクヨガで関節、筋肉を感じて…

A68C0828-1ADB-42E2-B8F1-76F228740282

骨と骨をつなぐ器官、関節。実は私たちが生きる上で結構お世話になっています。関節があることで、歩き、しゃがみ、物を持つことができます。

風邪で節々が痛んだ時や、膝痛、腰痛など痛みがある時くらいしか意識する事も無い関節。

実は約260個、私たちの体にあるそうです。調べてみて思っていたより多い!!と思いました!笑

アーカーシャのレッスン、エアシルクヨガや骨盤bodymakeでは、その関節をたくさん使っていきます。

4E2DE47D-0C51-4EAF-8194-404544EC7376

関節にシルクをかける

関節を曲げて体を支える

何気ない動きでも、どこの関節を使っているのか。関節がどういう風に動いているのかを感じることで、いつものレッスンも違う発見があります。

6CE34A37-03DC-42E4-B5B5-38F46114AA77

体が動く” 関節が動く”  “筋肉が動く”ことは普段忘れていて、

体が動くことを当たり前に過ごしていますよね…私もそうでした。

加齢、病気、障害により、その当たり前が当たり前じゃなくなった時、体が動く喜びを感じます。

260個の関節と筋肉がしなやかに連動していくことで私達は動き、生活をしています。

ぜひ、エアシルクヨガで♡

骨盤bodymakeで♡

当たり前に動いてくれている関節、体を

じっくり観察して、感じて、認識してあげてください♡

今日は七夕🌟

皆さんが穏やかな心休まる日曜日を過ごせますうに……🎋✨

________________________________

*体験随時受付中!

シニアの方も、年齢関係なくできます。

運動経験も問いません。おひとり様大歓迎!もちろんお友達、ご家族とも大歓迎です!!

*会員様、お得なキャンペーン実施中!

*貸切レッスンやってます!お友達で、ご家族で、お仕事仲間で、ママ友同士でいつでもご相談ください。

________________________________

saori

このページの先頭へ
(C) 2024 Akasha.