2019.06.01

日々の疲れ、シルクの牽引効果で疲労解消!

今日から6月!6月スタートの今日は清々しい朝を迎えています☀️

蒸し暑くなる梅雨を前に、寝ても寝ても何だか疲れがとれないなぁと感じている方いませんか?

疲れた時は…とにかく食べる! とにかく寝る! お風呂につかる!  などなど、人それぞれ解消法は違うと思います。

141FEFAE-2494-4DCB-B530-401EE57D9B8F

疲れたら休むのが1番!と思うかもしれません。

でも、日中はデスクワーク、家ではごろごろしていたりと、ほとんど休んでいるのと同じくらい体を動かしていないのに肩はこるし、腰もだるい、脚はむくんで、いつも体が重いってことありますよね。

肩こりや首こりなどのこりも、実は疲れのひとつ。特に「こり」は、同じ姿勢を続けたときに起こります。

3580762D-1CFC-48BF-94F3-5D6895DDBFA1

疲れには大きく分けて2つあります。

「動的疲労」体を動かし過ぎて疲れを感じる疲労

「静的疲労」体を動かさない時に疲れを感じる疲労

静的疲労は、長時間同じ姿勢を続けて体を動かさないと、筋肉は伸び縮みをせず同じ長さで収縮し続けます。そのことで、筋肉が硬くこわばり、血流も悪化。疲労物質が滞ってしまうことで、こりや疲れが生じます。

8BC89D18-829A-4034-AE64-05E39E514345

一日中デスクワークなのに疲れを感じるような「静的疲労」タイプの人は、安静にして体を休めるのはかえって逆効果。筋トレやストレッチなどで、軽く体動かして、血行を促したほうが早く回復します。

エアシルクヨガは、そんな静的疲労の人にぴったりの疲労解消法です!

シルクを使って、体をストレッチさせ、シルクによる負荷によって適度に体を動かします。

1F08A388-DEB1-429C-8DBC-A9079EAF26FC

今回紹介したレッスン中の写真も、全て肩こりや腰痛など、静的疲労解消に良いポーズです。

シルクによって牽引され、首、肩、腰などが伸びる…整体やカイロプラクティック等で行う施術と似たような効果が、自分でできてしまいます(^^)

普段、休んでも休んでも疲れが取れないなという方、是非エアシルクヨガに来てください♡

随時体験も受け付けております!

1度やってみたいなと思われる方。肩こりや腰痛に悩んでいる方。年齢に関わらず、お1人でも、お友達同士でも、ご家族でもどうぞお越しください♡

ぶら下がるなんて怖いと思っている方も大丈夫です!スタッフがフォローに入ります。安心して体験してください♡

土日のアーカーシャ、休まずレッスンしています!

6/1 土曜日はエアシルクヨガ、骨盤bodymakeの3本立て☆

6/2 日曜日は、エアシルクヨガ 2本立て☆

皆さんのお越しお待ちしています🧘‍♂️❤️