2019.07.14

シルクウォーム~体の力を抜き、シルクの中へ~




おはようございます⛅️

前回のmiho先生のブログの内容を読んで、私も始めてヨガをした時のことを思い出しました。

もう10年以上も前ですが友達から「これからのイケてる女子はヨガやねんて!」というひょんな一言から、遊びでCD付きのヨガ本を買いました。

そのCDをかけながら友達とヨガをしたのが、ヨガとの出会いです。

言葉通り動いていくと、体全体がほぐれていき、うっすらと汗をかき、2人でいつの間にか集中してヨガをしていました。

そして、シャバーサナ

8CFE4F49-DAAE-4671-90BA-FD3B2AAF94F1

寝てるだけなのに、寝てるだけじゃない…屍のポーズ。

この時味わった充実感、達成感、そして幸福感。

なんとも言えない脱力感を味わったことで、普段、体が緊張した状態で生活していることに気付かされました。

このシャバーサナでヨガの虜になってしまいました☺️

C0086AFE-7E8A-4416-88CE-B68D37A8E6E3

エアシルクヨガでは必ず、シルクウォームに入ります。

シルクウォームは、ヨガでいうシャバーサナ。

大地と繋がるシャバーサナとは違い、空中でシルクに包まれるため、少し浮遊感を感じるかもしれません。慣れるまでは、シルクの中でリラックスした状態にはなれないと思います。

シルクと共に過ごしていく中で、シルクに体を預けられるようになると

いつしかお腹の中にいた時のような感覚

シルクに包まれ大事にされているような感覚…を味わえますよ☺️

もし苦手だなと思ったり、気分的にマットの上で休みたい方は休んでもらって大丈夫👍✨

EA403F08-C88A-4127-8FF8-8F8B52C8A4DB

それぞれ、ヨガに出会うきっかけは違うと思います。

そして、ヨガを始めるきっかけも違うと思います。

同じ時間をアーカーシャという空間で過ごしていても、

それぞれ感じる感覚は違うと思います。

5D6BFBBA-FCB4-4BD1-AA6D-6884439A7D99

違っていいんです

自分のペースで

自分の感覚で

自分だけの時間を…

過ごしていきましょう❤️

________________________________

*もうすぐ夏!からだのメンテナンス始めていきませんか?

体験随時受付中です

シニアの方も、年齢関係なくできます。

おひとり様大歓迎!もちろんお友達、ご家族とも大歓迎です!!

インストラクターが全力でサポートします。気になった方はいつでも、ご連絡おまちしています!

*会員様、7月のお得なキャンペーン実施中!この機会にお友達、ご家族、同僚を誘って、エアシルクヨガの良さ伝えていきましょう❤️

*貸切レッスンやってます!

アーカーシャは女性専用スタジオとなりますが、男性の方、ご希望であれば貸切レッスン行っています!ヨガは女性だけがするものではないです。

いつでもご相談ください。

________________________________

今日、明日、残りの3連休もアーカーシャ休まずレッスンやってます✨

ぜひ、時間のある方一緒にエアシルクヨガしましょう🧘‍♂️

✧. saori .✧