2019.10.15

秋も冷えない身体作り!

10月に入り、過ごしやすい秋がやってくるー🍁と思いきや、朝晩の冷え込み、天候の急変や台風などで、身体の思わぬ不調出ていませんか??

寒くなると気になるのが、やっぱり『冷え』❗️

冷える原因は、自律神経の乱れ、血行不良、女性ホルモン分泌の乱れ、筋肉量の不足、食生活の乱れなど様々です。

手足が冷たくなる末端冷え性に悩む女性も多いですよ😰

また、決まった周期で繰り返す生理は、身体の中にある老廃物を外へ出してくれる働きがあります。しかし、身体が冷えると血流が悪くなり子宮の収縮が強まって、いざ生理になっても老廃物を上手く体外へ出せなくなってしまいます。

月経量が多い、お腹を下しやすいなど体外へ出す物が多い方は、腹巻きやホッカイロなどで下腹部を温めることオススメします。

 

 

8BF9CE81-3015-41A3-A5C2-3384BD6AA0E2

 

 

 

F2282AA4-C079-4789-9817-DE90B2A08FC8

 

akashaのエアシルクヨガのレッスンでは、自分自身の呼吸も大事にしています。

 

動きながら🧘‍♀️ポーズを取りながら🧘‍♀️自分の心地よい呼吸を繰り返すことで、心も落ち着いて身体の内側から温かくなっていきます。

 

寒いと身体を動かす機会が減り、筋肉も固まってしまい、むくみやすくなります。また、冷えて血流が悪くなると、顔色が悪く、くすんで疲れて見えてしまいます💦

 

エアシルクヨガで身体を動かし温めて、心も緩めましょう!

 

 

まだぶら下がったことがない方🎃

シルクに包まれてみたい方🍇

体験は随時受付中です🌾

是非お気軽にお問い合わせくださいませ❤️

 

◉naoko◉