Contact - お問い合わせ

ヨガと呼吸。エアシルクヨガと呼吸。

ヨガと呼吸。エアシルクヨガと呼吸。

私自身がyogaを初めて体験した時に感動したのがレッスンが終わった後の「呼吸の深さ」でした。 DF9C8197-3382-4AF3-B300-4A7A1364F649 「呼吸がしやすいです!!」感動して先生に伝えた事を今でも覚えています笑笑  先生がクラス中に何度も何度も伝えてくれている「呼吸」のこと。 その当時の私は日常生活の中で呼吸の事を意識した事もなかったのでyogaを体験した60分間は不思議な体験でした。 生きてるんだから、呼吸していて当たり前じゃんて思いますよね。 でも、呼吸に集中した時に 「あー。私呼吸浅かったんだな…」 「呼吸止めてた💦」という事が日常生活の中でも気付くようになりました。 忙しい時 不安な時 怒ってる時  緊張している時 頑張りすぎている時 呼吸のスピードも早かったり、浅かったり、止まっていたり… 私も今でもあります💦 だから私にはヨガが必要でそんな時はちょっと止まって、ゆっくり呼吸を繰り返します。 生徒さんの中でも最近始めた方からよく耳にするんですが 「呼吸が難しいです」 「うまく息が吸えないです」という言葉。 とっても気持ちがわかります。 でも、それは素晴らしい体験で素敵な気付きだなと私は感じます☺️ そして呼吸が、ヨガがもたらしてくれた奇跡だな思います♡ エアシルクヨガもyoga。 頑張り過ぎてるなと思ったら少し戻ってみたり、休む選択だって出来ます。 動き続ける事だけじゃなく、時にはとどまる事も必要だと思って。じっと静かに過ごしてみよう。 委ねる心地良さの中で感じる深い呼吸♡ 1D70FDE4-3252-4770-B175-0B897308319D 7F0A2A29-3027-4C74-AA34-1BE8E162D35B F571FCE9-5E63-43B7-A89F-1ADACC174330

今日もヨガをしましょう🧘‍♀️

✴︎Miho✴︎

このページの先頭へ
(C) 2024 Akasha.